忍者ブログ

みず

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 蒔くだけの田植え?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒔くだけの田植え?


先日の記事でも少し触れました農業に関することで、これはどうなの・・・?と思ったことがありました。東京新聞だったか日本経済新聞の記事だったかちょっと忘れてしまいましたが、田植えの光景がなくなるのでは?という内容でした。そしてそれが成功しつつあるとのこと。稲の種?を田んぼにパラパラと巻くだけで米が収穫できるのだと。その種をまくときは、ヘリコプターなどで蒔くのだそうで農家はとても楽になり、米の価格を下げることもできるのだそうで。鉄粉を付着させた種もみ。鉄でコーティングした種もみなのだそうです。米農家の出てきたらハウスに移動して育て、大きくなったらその苗を田んぼに植えていく。
苗になるまでの過程も手間がかかります。田植え後も田んぼに水を貼ったり、肥料をやったり、田んぼの草をとったり。稲を刈り取って収穫するまでには農家はお金と手間がかかっています。でも鉄コーティングの米はなんか嫌だ・・・。

オーガニック検索枠で上位表示。SEO対策サービス
SEO対策 自然検索枠
キーワード バックリンク対策
会社 Google SEO対策
ビジネスブログ 複合キーワード SEO対策
Yahoo SEO インデックス対策
月額固定SEO 検索エンジン対策
SEO対策 激安 順位が上がる
格安 企業 SEO対策
Google Yahoo SEO対策
SEO対策依頼 東京
激安 SEO対策 Webサイト
SEO対策 Webサイト
SEO対策専門コンサルティング
SEO対策 被リンクサービス
PR

PAGE TOP